大阪城南 真田丸 大應寺浄苑

Q&A QUESTION & ANSWER

永代使用料金とは?
「永代使用料」(永代使用権)とは、「墓地代」や「墓地使用料」と同意で、霊園や石材店などによって呼び方は異なります。ただし、お墓の土地は購入することはできません。あくまでも、使用する権利を取得するだけです。
ローンは利用できますか?
ローンのご利用は可能です。 ※ただし、利用にあたって審査がありますので、申請しても必ずしも利用できるとは限りません。
改葬とは?
遠くにあるお墓をいま住んでいる家の近くに持ってきたい場合、お墓のお引越しを行うことができます。お墓のお引越しは、埋葬した遺骨を他のお墓に移すことで、これを「改葬」といい、所定の手続きが必要となります。
寿陵とは?
生前にお墓を建てることを寿陵墓と云います。寿陵はもともと、長寿を願う風習で、おめでたいもの。現在は、子供達に負担をかけたくないなどの理由から、生前に自分のお墓を建てる人が多くなっています。縁起の良い大変おめでたいお墓なのです。
夫婦墓とは?
独身の方で家墓に入らない場合など、個人でお好みのお墓を建てることが出来ます。 同様に夫婦で夫婦墓を建てることも出来ます。自分達が亡くなった後、誰が供養してくれるのかなどの問題もあるため、永代供養付きの夫婦墓が安心です。